2020.4.13

To Beから皆様へ。ジョージの想い

少し長くなってしまいますが、僕の想いを述べさせて下さい。

私達パーソナルトレーナーが常に万全の体調でいる事は勿論、常にジム内の消毒や換気の徹底などの対策をする事は当然の義務です。

それでもコロナ感染のリスクがある以上、一定期間は閉じるべきなのかもしれません。お客様はもちろん、スタッフもその家族も守らなければいけない立場で、いま営業していて本当に良いのか?

日本が、そして世界が苦しい状況の中、普段は究極のポジティブ人間の僕なのですが、今ばかりは正直様々な迷いがあります。何が正しいのか?それはその人の立場によって変わります。多くの経営者やお客様、友人からもいっぱい話を聞きました。100人いれば100人の正解があり、間違いは何1つありません。

だからこそ僕は、自分の考えを貫かなければ絶対後悔する。そう思いました。そして自分自身と向き合い考えに考え抜いて、やっぱり僕は誰になんと言われようとこう伝えたい!

「健康になる為におもいっきり運動できる場を奪いたくない!!」

自分のジムだからこそ、1人でも必要として頂いているうちは開けておきたい。運動や筋トレができ、人生相談ができ、ストレスを無くす事ができる場は、健康に生きる為に必要不可欠なものではないのか?

本当の健康とは

【心と身体がエネルギーで満たされ、笑顔でいられる事】

これが八木譲治のポリシーです。

そして筋トレや運動が健康でいる為のベストの方法だということを確信しています。

身体に対しては、基礎代謝を上げ、免疫力を高め、体温を上げ、強い身体を作る。これが最強。

心に対しては、やり切った後の充実感や爽快感、しんどくても頑張ったという自信、そこから自然と溢れる笑顔。これこそが最強なのです。

思うように身体を動かせない事で肩こりや腰痛に繋がったり、ストレスが溜まり頭痛がしたり、イライラして怒りっぽくなったり、挙げ句の果てには暴言や暴力に走る、、、コロナ離婚?コロナDV?果たして何の為の自宅待機なのか?

今の世間の認識からは、ズレた事を言ってしまっているのかもしれません。でも、それでもいい。私の会社が、そして僕自身が今この世界に貢献できる方法は、私達に関わっている人の事を誰よりも強く想い、少しでも痛みやストレスがなく、今よりもっと自分自身の事をより愛せるようにする事です。

「心と身体は繋がっている」

昨日の自分より今日はより良く。今日より明日はもっといいに決まってる。

さぁ、上を向いていこう!!!